忍者ブログ
ADMINWRITE
日々の覚え書き。 まだまだぴよぴよ。 最近は勉強過程をさらして恥かいてます。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、つらつらと、にもっくんのどこが悪いかを書き連ねていきませう。


■マジックナンバーを使っている。

はい、これ。かなりやばいね。
にもっくんでステージを変更しよう!とか、ゴールの位置を変えよう!とか思っても、このコードの中身をがっつり変えなくてはいけない。
なんと非効率なことでしょう!!!
なんで自分はこんな書き方をしたんだ……というくらい、ひどいよなぁ。。。
いままでお仕事でさわったやつもそうなっているのかなぁと思うと、恐怖。


■関数で分かれていない

はい、どうしてでしょうね、これ。
前回のブログにも書いたのですが、どうやら「クラスを増やさない」=「関数を増やさない」と勘違いしてしまいました。なんでだろう…。


■使ってない変数がある

ような気がするのだが。。。。


■バグがある

な、なおしましょう。。。。



師匠、ごめんなさい!こんな弟子で><

見れば見るほど恥ずかしいわぁ。
ポインタとか使ってみたいわぁ。

次回は、プログラムじゃない、ちょっと違うこと書きます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/13 sakushisyou]
[10/19 sakushisyou]
[08/26 ゆうひ]
[08/13 sakushisyou]
[11/23 ゆうひ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうひ
性別:
非公開
自己紹介:
はやく一人前になりたーい(謎)
成長していければいいな。。。
成長してるよね?
自称・メイドプログラマー(修行中)
料理の味付けはおおざっぱ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
クリック募金♪
世界樹の迷宮

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ゆうひ堂本舗 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]